岩手県立紫波総合高等学校インターンシップ(2019年度)

TOP

 地元紫波総合高校様からの依頼を受けて毎年夏休みに入ってすぐのこの時期にとの事で本年もインターンシップの受け入れをさせて頂きました。本年は7月24日25日の2日間で3名の生徒さんにエントリー頂きました。
 初日のオリエンテーション後、業務協力のパートさんとも一緒に業務を体験し、集合施設への配達用宛名帯封の作成や自社広告の印刷など任せられた事を責任をもって取り組んでもらいました。令和新時代を機に、3年間の通学で知り得たこのまちの企業への就職や、このまちでの起業に繋がる未来の為に、地元企業の在り方や学校のインターンシップの在り方を協議し合える意識改革・環境改革を訴えていきたいと感じました。
 地元唯一の高等学校でも通学生徒の地元出身者は半数以下の現状と就労マッチングが乖離している我が町の現状を憂いますが、紫波郡(矢巾町:4小学校・2中学校・1高等学校/紫波町:11小学校・3中学校・1高等学校)の学校数の多い地元地域で教育に関わる事の大切さを重んじ業務を通じて地域貢献に努めます。

金子新聞販売のサービス

購読・試読申込はこちら
配達地域は紫波郡(矢巾町・紫波町)を担当しております。

新聞配達協力スタッフエントリーはこちら
毎日ちょっとの時間で副収入が得られます。

折込広告の配布をご依頼の方
紫波・矢巾エリアの配布承ります

オフィスサービスをご利用の方
コピー、FAX代行等ちょっとした手間を解消します