南部杜氏発祥の地 岩手県紫波郡紫波町

TOP


  2019年3月15日(金)ウェスティン都ホテル京都におきまして、一般社団法人ミス日本酒様主催の「2019ミス日本酒(Miss sake)」最終選考会が行われ、ミス日本酒京都 春田早重/Sae Haruta さんがグランプリとなりました。
 昨年、初めて2018ミス日本酒の須藤亜沙実さんが、地元酒蔵「髙橋酒造店(堀の井)」様主催の「堀の井を愉しむ会」に来町頂き、南部杜氏発祥の地の石碑などを巡られ、日本酒のまち紫波町を観て行かれました。
 一般社団法人ミス日本酒様は、「ミス日本酒」の活動を通して日本酒の魅力を継ぐに相応しいグローバルな感性を持った女性、そして美しく在り美しく日々を重ねることに前向きな女性を発掘し活躍の機会を整えていく活動と共に、日本酒を全世界に広めるアンバサダーの役割を担っています。
 南部杜氏発祥の地、岩手県紫波郡紫波町で地域の皆様に支えて頂き創業130余年の弊社は、地域の伝統文化永続に賛同し、また、一般社団法人ミス日本酒賛助会員として「ミス日本酒」の活動を応援します。

トップページ

 

金子新聞販売のサービス

購読・試読申込はこちら
配達地域は紫波郡(矢巾町・紫波町)を担当しております。

新聞配達協力スタッフエントリーはこちら
毎日ちょっとの時間で副収入が得られます。

折込広告の配布をご依頼の方
紫波・矢巾エリアの配布承ります

オフィスサービスをご利用の方
コピー、FAX代行等ちょっとした手間を解消します