岩手日報会研修旅行「北欧フィンランドバルト海スウェーデン」

TOP

 2017年9月5日~2017年9月12日の日程で、弊社取引先販売店会「岩手日報会」研修旅行に初参加し、PISA(国際学力調査)世界一のフィンランドとノーベル賞授賞式の地スウェーデン訪問の写真を掲載させて頂きます。
 本年フィンランドがロシア帝国から独立して12月6日に100年を迎える節目の年が弊社創業130年の節目でもあり、PISA(国際学力調査)にも関連するNIE(Newspaper in Education:教育に新聞を)に取り組む我が業界として、IT環境や新聞のタブロイド化や販売箇所をはじめ、多角経営の地元新聞社「ヘルシンキ・サノマット社」の超モダン社屋に加え、教育現場や教育環境や国策としての文化的取り組みに驚くばかりでした。
 歴史的背景や地形・気候から形成された美術的・機能的・危機管理的視点での建物をはじめとするインフラ整備にも驚くばかりでした。
 経済面での付加価値税(消費税)の現状や使途など高い民度の上に成り立っている風俗を目の当たりにし、自国我が地域での未来に活かしていきたいと強く感じた研修旅行でした。

【フィンランド:ヘルシンキ・ポルヴォー】

【バルト海クルーズ】

【スウェーデン:ストックホルム】

 

金子新聞販売のサービス

購読・試読申込はこちら
配達地域は紫波郡(矢巾町・紫波町)を担当しております。

折込広告の配布をご依頼の方
紫波・矢巾エリアの配布承ります

オフィスサービスをご利用の方
コピー、FAX代行等ちょっとした手間を解消します