岩手県立紫波総合高等学校 企業訪問インタビュー(2018)

TOP

 地元紫波総合高校様からの依頼を受けて、3学年の総合実践授業「企業訪問~地域の経営者から学ぶ~」のインタビューを受けました。
 弊社を選んでくれた理由が昨年夏のインターンシップ経験があったからだそうで本事業のつながりに感謝致します。

 生徒さんからは、「企業のなりたち」「経営するうえで一番大変なこと」「経営するうえで一番大切なこと」「普段どのような活動をしているか」「普段活動しているとき気をつけていること」「今後の活動は」「新聞は将来的にどうなるか」「高校生が今のうちにやっておくべき事」…など厳しく真剣な質問を頂きました。
 18歳の生徒さんも私も、学校の先生も ❝未来は誰にも分らない共有のモノ❞ と思って私たちも努力を重ねなくてはならないとおもいます。

 地元唯一の高等学校でも通学生徒の地元出身者は半数以下の現状に、新聞配達ルーチンとして変えれない弊社体制の現状と、就労マッチングが乖離している現状を悩みますが、将来的なマッチング等学校との対話を今まで以上に深めていきたいと考えます。
  今後も、紫波郡(矢巾町:4小学校・2中学校・1高等学校/紫波町:11小学校・3中学校・1高等学校)の学校数の多い地元地域で教育に関わる事の大切さを重んじ業務を通じて地域貢献に努めます。

金子新聞販売のサービス

購読・試読申込はこちら
配達地域は紫波郡(矢巾町・紫波町)を担当しております。

新聞配達協力スタッフエントリーはこちら
毎日ちょっとの時間で副収入が得られます。

折込広告の配布をご依頼の方
紫波・矢巾エリアの配布承ります

オフィスサービスをご利用の方
コピー、FAX代行等ちょっとした手間を解消します